Home > アーカイブ > 2009-12

福岡県春日市の不動産x設計xリフォームは3Sリアルエステート
福岡県春日市の不動産x設計xリフォームは3Sリアルエステート

2009-12

仕事納め

本日で仕事納めの3Sリアルエステートです。

本年9月に事業開始してから色々な人に応援していただき

皆様に支えられて無事に年を越すことができそうです。

年明け後は、

新築注文住宅の建築申請
新築共同住宅の用地売買契約
新築共同住宅の建築申請
などなど

皆様のおかげで仕事も順調にいただいております。

支えていただいている皆様に感謝です。

本年は準備に大幅に時間を割いてまいりましたが

来年は本格的な仕事が控えております。

この感謝の気持ちを忘れずに日々努力してまいります。

来年もよろしくお願いします。

株式会社3Sリアルエステート
桃井直幸
本田浩之

昨日は

昨日は、会社の忘年会を社員の家族も交えて行いました。

疲れが溜まっているせいか

もともとアルコールに弱いのに

さらに弱くなった気がします。

設計士の相方はかなり強いです。

来年もがんばるぞぉヽ(^◇^)

今年もまだやりますけど・・・

凡神
福岡県福岡市南区井尻5-16-15
092-581-3355
17:00~翌1:00

続報:住宅版エコポイント

先日お伝えした住宅エコポイントの件がYahoo!ニュースに出てましたので引用しました。


住宅版エコポイント 戸建て新築で30万円相当 家庭部門のCO2削減を加速

 地球温暖化対策で、家庭からの二酸化炭素(CO2)排出削減を促す「住宅版エコポイント」の概要が24日、発表された。住宅の断熱性能を高めて冷暖房のエネルギー消費を抑えることなどが狙い。産業部門に比べて家庭部門の排出削減は遅れ気味で、すでに運用している家電製品対象のエコポイント制度と合わせ、排出削減が加速すると期待される。

  [図解]もう一度確認、エコポイントの仕組み

 政府が発表した概要では、省エネ効果の高い住宅の新築は今月8日以降、改修は来年1月1日以降に着工したものが対象になる。戸建て新築住宅で30万円相当のポイント付与を検討しており、マイホーム購入を考える人には大きな魅力だ。

 住宅版エコポイントは、二重サッシや断熱壁を導入する改修、一定の省エネ基準を満たした新築住宅にポイントを付与する。また、断熱改修と併せて手すりの設置などバリアフリー改修を行った場合も、追加でポイントの対象になる。

 ポイントの交換商品はこれから募集するが、全国で使える商品券やプリペイドカード、地域産品など、すでに実施されている家電エコポイントと同様のものになる見通しだ。

 家電版に比べてポイントが高額になるため、国土交通省は、改修の際に、同時に行う別の改修工事などにもポイントを使えるようにすることも検討している。

 家庭部門からのCO2排出量は、2008年度で1億7200万トンで、日本の全排出量12億1600万トンの約14%を占める。産業部門の約35%に比べて小さいが、1990年よりも34.7%増加している。2020年までに90年比25%削減するという日本政府の目標を実現するためには、相当の削減努力が求められる。

 5月に始まった家電エコポイントは、消費電力の多いテレビ、エアコン、冷蔵庫にポイントを付け、家庭内の省エネ化を促した。家電版ではこれまでに、828億円相当(12月23日現在)のポイントが発行されている。住宅は家電ほど多くの販売数が見込めないが、排出削減効果や経済波及効果が大きいと見込まれる。(田辺裕晶)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000016-fsi-bus_all


続 体力が・・・

昨日、仙豆を食べた3Sリアルエステートです。

(※仙豆の中身はお菓子でした。)

仙豆を食べても回復しないので、

更なるドーピングを求めて近くのドラッグストアへ

滋養強壮剤(栄養ドリンク)を探しに行きました。

そこで見つけのが・・・

pitaroku

ビタローク2000!

安いなんと10本入り367円です。

これを飲んで頑張ります。

最近、不動産x建築設計xリフォームの話からそれてるような気がする・・・

サンドラッグ 春日店
福岡県春日市宝町4丁目18番地の1
092-571-1016
10:00~21:00

体力が・・・

連日のパソコン仕事で疲れが取れない3Sリアルエステートです。

昨日はクリスマスイブでしたね。

子供にとってクリスマスイブの夜といえばサンタクロースです。

我が家の娘たちも寝ないとサンタさんが来ないということで

早く寝てくれました。

私も疲れがたまって早く寝たかったのですが、

私が先に寝てしまうと

娘の枕元にプレゼントを置くサンタさんも寝てしまう訳で

何とか必死におきておりました。

子供が寝静まり、やっと私も眠りにつきました。

翌朝は起こしてもなかなか起きない娘が、

朝7時に起きてプレゼントを確認していたようです。

よほど楽しみにしていたんでしょうね。

そして私にもプレゼントが(⌒▽⌒)/

おそらく銀河系で一番疲れが取れるもの

そう

あの

仙豆です。

娘と奥さんからのプレゼントです。

きっとあのカリン塔に

必死に登って

カリン様との修行に耐え 

いただいてきたのでしょう。

(そんな訳ありません)

仙豆

まあそんなところで今日も仙豆を食べてがんばるぞぉ

(仙豆の仕入先)
ジャンプショップ 福岡店
福岡市博多区住吉1-2-22
 キャナルシティオーパB1Fラブーン
TEL:092-263-2675

今日の・・・

ランチは・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪・・・( ̄ー ̄?)…..??ありゃ??・・・!?

あっ!!!( ̄Д ̄;;

世間はクリスマスイヴの本日も、男二人のむさ苦しい事務所で仕事してます
3Sリアルエステートです。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

で、今日のランチは、3Sリアルエステートの会社がある春日市内の
「ペッパーランチ 福岡春日店」に行ってまいりました。

ペッパーランチ福岡春日店

一番の人気メニューを聞いてみると、

「ペッパーステーキ(霜ふり)になります。」っと。

二人とも「じゃあ、それで・・・。」

相変わらず注文は人任せな二人。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

久しぶりのステーキ!

おいしくいただいてきました。\(^▽^)/

本日のランチ
ペッパーランチ 福岡春日店
〒816-0825 福岡県春日市伯玄町2-1
TEL:092-502-0001
営業時間:Am11:00~Am0:30

Yahoo!パニック

最近パソコンに友愛の精神が必要だと感じ始めた3Sリアルエステートです。

Yahoo!にて会社名にて3Sのオフィシャルページが

上位検索にかからなくなってしましました。

パニックです。∑(ёロё)

”新築戸建 春日市”等のキーワードで

ホームページに訪れてきてくれた方もおられたので

不動産物件情報の掲載や検索エンジンの組込みも

早急に対応しなければならないのに・・・

今日も徹夜だぁヽ(`◇´

住宅版エコポイント

最近太宰府のニトリでイスを購入し、快適に過ごしている3Sリアルエステートです。

今日は、夕方から福岡市内のある指定確認検査機関によるセミナーに二人で参加してきました。

セミナーの内容は、

住宅版エコポイント制度」!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

みなさんご存知ですか???

家電のエコポイントやエコカー減税などはよく耳にすると思いますが、

平成22年1月1日着工分(新築住宅は平成21年12月8日着工分)~平成22年12月31日着工分までのもので一定の基準をクリアした住宅にはエコポイントがもらえるんです。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

「住宅版エコポイント制度」は経済産業省、国土交通省、環境省の三省合同事業として実施される予定で、一戸当たり30万程度のポイントがもらえますヽ(^◇^*)/ ワーイ

交換対象商品として、家電エコポイントと同様に、商品券、プリペイドカード、省エネ等に優れた商品などが対象となる予定です。ただし、発行されるポイント数も大きくなることから、交換対象を多様化する方向で検討しているようです。

エコポイントがもらえるのはエコ住宅の新築だけじゃなく、共同住宅エコリフォームも該当するんですよ!

ただ、まだまだ基準等がはっきりしていない部分が多いのですが。。。

内容がわかり次第、お伝えしていきますので次回をお楽しみにしててください!

福岡県那珂川町|あしずり定食センター ガッツリ再び

福岡の大盛研究家 3Sリアルエステートです。

先日、ガッツリ四天王”たこやき太郎”に挑戦してなんとか勝利しました。

今日は、別のガッツリ四天王 ”あしずり定食センター”へ挑戦です。
200912211314000

ジャンボメニューなるものがあったのですが、

先日の教訓からジャンボは控えようと思いました。

なにせ このお店の特徴は、大盛を頼んでないのに

ご飯が山盛りでやってきます。(まんが日本昔ばなしに出てくるご飯みたい)

今日の注文は、サービスメニュー”チキンカツ定食”ρ( ̄∇ ̄o) コレ
200912211324000

サービスメニューということもありご飯は少々抑え目です。

今日は楽に完食o(⌒0⌒)o

次回は”鳴門うどん”へ

あしずり定食センター
福岡県筑紫郡那珂川町松木2丁目49
 092-954-1898

今回の対戦相手
チキンカツ定食 550円

お値段以上

今日の福岡の寒さでしんどい3Sリアルステートです。

連日の寒さでひざだけではなく

腰にまで影響が出始めました。

前々から買おうと思ってたのですが

パソコン用のチェアを買いに行きました。

春日市周辺でいくつかお店を回ったのですが、

価格・商品に満足いくものがなく

太宰府のニトリまで行ってみました。

さすがお値段以上のニトリです。いいのがありました。

isu

しかし、一つ問題が・・・

2人分欲しかったのですが、1脚しかなくもう1脚は

福岡市にあるゆめタウン博多店へ行くことになりました。

年末で車が渋滞してるかなぁ( ̄ω ̄;)

ニトリ 太宰府店
福岡県太宰府市大佐野1丁目9番1号
ビッグウェイシティモール
TEL:092-929-5141
営業時間:11:00-20:00/土・日・祭日10:00-20:00

Page 1 of 3123»

Home > アーカイブ > 2009-12

ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

Return to page top